今日は2019年最後のgogoになります。
大きなトラブルもなく、無事、今日をむけられて皆様に本当に感謝です。
楽しく参加して頂いた皆様、講師の先生方、ケアプラの方々、ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。

2週間空いてしまう為、体操にも熱がはいります!!あれ、今日はバランス体操はしないの?とトレーナーに突っ込みが出来るほど、皆さん熟知していらっしゃいますものね。特に念入りに身体をしっかりと動かし、第二部ではたまプラーザにあるクラーク国際高校の先生と生徒さんが来てくれ、大人の紙芝居をご披露いただきました。
ユニークな先生がしてくださったのは、番長皿屋敷として有名なお菊の話を落語にしたバージョンの紙芝居です。怖いようで怖くない笑えるお話しに、拍手!そして生徒さんも、来たからにはと、一席頑張ってくださいました。どんと来い、三途の川という閻魔大王が出てくる笑話です。ぶっつけ本番ながら、素晴らしい読みっぷりでした!

そして、最後はみんなでそのまま、忘年会です。美味しい二段重のお弁当に舌鼓をうちながら、わいわいとそれぞれのテーブルで話に花が咲きました。
仲間同士、打ちとけ合った姿に、ほっとする一年でした。
来年も是非、皆さん、元気なお顔をお見せください。お待ちしております!

過去の転倒予防運動

お問い合わせ

特定非営利活動法人 
神奈川県転倒予防医学研究会

〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘2-21-2 第一キングビルA号
TEL 045-532-6106 
FAX 045-904-0079
E-Mail tentou@happy.email.ne.jp

© k-tentou.jp