転倒予防運動

転倒予防運動の体操の中で、その動きを覚えるのがなかなか難しいものがあるのですが、
本杉トレーナーの機転で参加者一同、即、覚えてしまった体操があります。
上半身を中心に実は下半身にも連動する体操なんですが、名前は・・・まだつていないようですが、みんな、「誰だお前は、体操」なんて呼んでいます。
掛け声通りの(?)動きを繰り返すと、不思議とできてしまう体操なんです。
「誰だ、お前は…逮捕するぞ…やめて…逃がさんぞ!!」と、妙に皆さん声高に楽しそうに演じながら体操しているんです。中身を知りたいですよね?是非、一度見学にいらっしゃって下さい!いつでも、受け付けております。

コーラス!

後半は、今回は歌の時間。
今回の歌は「若者たち」と「翼をください」。私の世代でも、懐かしくなってしまう曲です。学校の合唱コンクールや、世代によっては卒業式で歌われたそうです。
腹から声を出すことなんて、普段なかなか機会がないので、歌の時間はここぞとばかりにいつも、大声で歌ってしまいます。そのあと、とてもお腹が減ってしまいます・・・笑

過去の転倒予防運動

お問い合わせ

特定非営利活動法人 
神奈川県転倒予防医学研究会

〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘2-21-2 第一キングビルA号
TEL 045-532-6106 
FAX 045-904-0079
E-Mail tentou@happy.email.ne.jp

© k-tentou.jp