ノロウィルス・インフルエンザの予防について

前回より、産休中のママさん達がボランティアで、NPOの運営についてマニュアル作りなどをお手伝いしてくださるプロボノワーカーとして赤ちゃんとともにお見えになっており、
幅広い年齢層が集う青葉GoGoクラブとなっています。産休前はしっかりとお仕事をそれぞれされており、産休中は今度はボランティアで何かに関わりたいというその心がけに感動しますね。ありがとうございます!!
お互いに刺激を受けながら、ここはこうした方がよりすむーずに事が運ぶかもといったご意見も第三者として見てくださり、とても参考になります。

きょうも、そんなにぎやかな雰囲気の中、始まりました!
転倒予防体操も皆さん、独自に自分の体調を判断して、今日は休みながら・・・や、今日は立って少し頑張ってみようなどペースも掴めてきたようです。
素晴らしいですね!

そして、第二部は近くの老人保健施設から看護師さんが来て下さって、ノロウィルスやインフルエンザを未然に防ぐための手洗いの仕方など実演形式で教えてくださいました。わかりやすいスライドと説明に、参加者もわかっているようで実は勘違いをしていることも多い自己ケアの仕方を学びました。

過去の転倒予防運動

お問い合わせ

特定非営利活動法人 
神奈川県転倒予防医学研究会

〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘2-21-2 第一キングビルA号
TEL 045-532-6106 
FAX 045-904-0079
E-Mail tentou@happy.email.ne.jp

© k-tentou.jp